10月, 2015年

最近話題の骨盤ショーツとその効果とは?

2015-10-20

「骨盤ショーツ」というのをご存知でしょうか?
ショーツということで下半身に付ける下着なのですが、
骨盤の位置を矯正する機能がついているもののことを言うんです。
出産で骨盤の位置がずれてしまった人に効果的なんだとか。
産後ダイエットに骨盤ショーツを履く人も多いみたいですね。
産後だけに限らず、一般の方でも履いていたらダイエット効果があるみたいですよ。
骨盤ショーツは、下腹部からおしりにかけてキュっと締め付けてくれます。
でも不快感は特になく、逆に引き締められて姿勢が正されるため心地よい刺激があります。
履いてみたらわかるかと思いますが、適度な締め付けで「おなかに効いてる」ことが感じられますよ。
今まではいかにも「おばさん」っぽい骨盤ショーツばかりでしたが、
最近では人気ファッションモデルがプロデュースしたものなど、おしゃれなものも登場しています。
2000円弱で買えるので、数枚買って毎日履いている人もいるそうですよ。
早い人ならだいたい1週間くらいでおなか周りのぽっこり感がなくなったと感じるそうです。
特に今はスタイルに困っていない、という方も下半身太り予防として履いてみるのもいいかもしれませんね。
買う際は通気性のいいものがおすすめです。

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです