4月, 2013年

高齢者の方にも役立つ電話代行

2013-04-24

18、9年も前のお話になります。

私の兄と妹の二人でサイドビジネスならぬ、小さな輸入販売のお店をやっていました。
フォーマルドレスやウェディングドレス、それに付随するアクセサリー、バッグなどの小物類をアメリカで仕入れて、お店で販売する、本当に小規模なビジネスで、売り上げも上がらず四苦八苦していた時です。

そんな事で資金的には全然、余裕はありませんでしたが、専業主婦だった妹を説得して、不慣れなビジネス業界へ引っ張り込んだ負い目を兄は感じ、電話の応対をプロの電話代行会社に、お任せすることにしたのです。

流石に名の知れた会社で、その徹底した研修や訓練の成果は、オペレーターの質の高さから垣間見ることが出来ました。資金的には割高でも、必要な経費だと気持ちを切り替え決めました。

小さなお店や会社のイメージダウンは、時として命取りにも成りかねません。
明るく、気持ちよく対応してくれるオペレーターの質は、何よりも電話代行会社を選択するための、1つの大きな目安と言えるのではないでしょうか。

今は、質の高いオペレーターと高品質な機能の電話代行もたくさんあると思います。

兄と妹たちの小さなお店は軌道に乗る前に、あの阪神淡路大震災で大きな被害を受け、閉店に追い込まれましたが、電話代行会社のお蔭でその対応はお客様にも評価されました。
今でも日記にはオペレーターの名前が残っています。
高齢者の方にも今後、電話代行が役立つ日がくるのではと思っています。

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです