2月, 2013年

美顔器大好き!透明感のある肌めざして日々奮闘中

2013-02-28

美顔器大好きです。

時間があれば、あれこれ試したいと思うのですが・・・。なかなか時間がなくて毎日続きません。

フェイスローラーやイオンスチーム、クレンジングにイオン導入。

いろいろ購入しましたが、手軽に使えるものが一番活躍しているように思います。

そこで今ミニキュアという美顔器に注目をしています。

「いざ、やろう!」

っと思ったときに、充電が必要だったり、付属のクリームが必要だったりというのは煩わしいなと思ってしまいます。

子供が寝て、一人テレビを見ながらのんびりした時に「さぁ」って充電は嫌なのです。

結局、電源につないですぐ使えるものを使ってしまいます。

そして、翌朝はやはり顔を洗った時の感覚が違うから病みつきになります。

ザラっとしたカンジ、あれがないととてもうれしいのです。

小鼻の周りや顎の下のざらつきはくすみの原因にもなります。

透明感のある素肌を鏡で見ると、我ながらちょっと美人になった気分です。

どんなに美人でも、お肌がくすんでいると疲れた雰囲気になります。
オシャレしてゆるく束ねたはずの髪が生活に疲れているように見えてしまうのは心外。

生活に疲れていても、顔に出さないのが40オンナの心意気です。

隠さなくてはならないくらい毎日に疲れているのですが、せめてお肌だけでも美顔器で現状維持。

明日の朝、鏡を見て「あらっ」って思える透明感を目指して日々奮闘中です。

高齢者専用賃貸住宅にタイ古式マッサージはいかが?

2013-02-19

私が初めてタイ古式マッサージを経験したのは、温泉施設スパでした。

ポスターの組体操のような背筋のようなポーズを見て、気持ちよさそう・・・と思ったのと高齢者専用賃貸住宅を利用している皆さんにもおすすめできるかな?と思ったのがきっかけです。
わざわざ予約して行くより気軽に行けてよかったです。


自分では普段伸ばせない方向に、其れこそ食い体操のような形で押したり引っ張ったりしてもらいながらほぐしていきます。

タイ古式マッサージは人が体験している所を見ているだけでも気持ちいいのですが(笑)やはりやってもらうと格別です。

やってもらいながら「あ~、私ここ伸ばして欲しかったんだ」と思いますし、普段動かしていない箇所が伸びているのを実感できてとにかく気持ちがいいのひとことです。

普通のもんでもらうマッサージとはまた別ですね。

初体験は45分と短時間だったのですが、全身コースをお願いしました。終わった後は体が軽くてまた。足のむくみも軽減していました。


2時間くらいのリッチなコースをいつかやってみたいです。
東京の目黒にタイ古式のマッサージができるお店があると聞いています。

何度もこの表現を使いますが、組体操のような形になるので、男性だと緊張しちゃうわなんていう場合は女性スタッフにしておいた方がいいと思います。

緊張していると、せっかくのマッサージなのにほぐれないですからね。

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです