9月, 2012年

コ・メディカル産業展2012

2012-09-28

ヘルスケア産業を対象にしたコ・メディカル産業展2012に浜松町にある東京都立産業貿易センターに行ってきました。

ビックサイトでの展示会とは違い華やかなブースなどは無く、会議室のテーブルなどを使ったブースなので、小さくまとまっていてダイエット系の商品や健康食品や化粧品に漢方グッズなど、どちらかと言えばテレビで見るような有名な商品などはありませんでした。

これから!という商品ばかりが出展されていて、ホンチョ900mlのようなドラッグストアで販売されているような商品は無いのです。
まだ日の目を見ていないような商品が多くて、結構面白くて商品開発にそれぞれの企業のこだわりとストーリーが色々あって話を聞いているだけでも、楽しめる展示会なのです。

なかなか売り方が難しい商品などもありますが、差別化はしっかり図れる商品ばかりなので、いい意味で言えばバッテイングが無いのですが1からメーカーと一緒に商品を育てて売っていく感じが濃いので、すぐには売れるかどうかは何とも言えませんが、商売人から見ると面白い商品がたくさんありました。
この中から掘り出し物が出てくると嬉しいんですけどねぇ♪

そのような展示会が好きな方にはお薦めです。
実際に商品をいじるところもいっぱいある商品などもあり、家や部屋をリフォームするような感じで販売しても良い商品などもあるので、マニアの方は楽しいと思います。

引退の発表、、

2012-09-18

阪神、金本選手が今季限りでの引退が発表されましたね。
私は阪神ファンではありませんが、さみしい気持ちになりましたね。
晩年は右肩を痛め、満足に守備ができなく、その影響で打撃にも影響がでて不振。
注目される球団だけに、負けが込んでくると、その責任を負わされていました。
ネットでもこれでもかというくらい叩かれていました。
まるで内容がリノベーションされたかのような内容の変わりよう、、

それが、引退発表がされてからは、一転。
ここまでの功績をたたえるコメントが多くなりました。
広島か星野監督に誘われ、阪神に移籍。
その後、阪神の黄金時代を支えてきました。
残した記録もすごいですよね。
右投げ左打ちの打者としては日本プロ野球歴代最多の本塁打。
1492試合連続全イニング試合出場の世界新記録を達成。
大学出身の選手では初の通算2500安打を達成。
連続4番先発出場 880試合・日本記録。
連続無併殺打 1,002打席・日本記録。
まだまだ、あげたらきりがないくらいです。

一時代を築いた選手が引退というのはホント、さみしいですよね。
引退試合は2試合検討されていて、そのどちらもチケットのほぼ完売とのこと。
きっと、金本ファン、阪神ファンのみならず、野球ファンにとっても忘れなれない日に
なるんでしょうね。
残された試合、精一杯のプレーを見せてもらいたいものです。

ホテルランチ

2012-09-12

久しぶりに、学生時代の友人3人で気ままなランチに行ってきました。

予約した11時半からのホテルのビュッフェへ。
普段は来ないけれど、年に1度位は良いよね(笑)

私のリクエストしたホテルランチは、赤ワインと白ワインが
なんと飲み放題なんです♪
だからみんな、飲むは食べるは。

学生時代の思い出話や、遊んだことや昔のボーイフレンドの話。
今の仕事の愚痴、会社の悩み、そして最終的には
健康、美容、旦那の悪口(笑)
まあ、三人で話すと楽しいよねー。

そして、普段は家族でファミレス位だからホテルのお料理に舌づつみ。
目の前で切り分けてもらえる、ローストビーフが絶品で
みんなで何枚食べたことか、、。
ビュッフェスタイルは気軽で良いんですけど
ついつい貧乏症の私は食べすぎます。

まずサラダと前菜をてんこ盛りから始まって、次は魚や肉料理、
そしてパスタやピザの炭水化物も食べちゃいます。

もれなく二食分位は食べて、飲んで、、。
ひと息ついてから、スイーツの時間となりコーヒーと
スイーツを一通り食べるー(*^^)v
もちろん、果物もね!
家ではでないメロンや、大きめのブドウはちょっと多めに頂きます。

みんな忙しくて、たまにしか来れないけど、これがあるからまた
頑張れるって言うのもありますね。

今日は、家族で、海へ!まだまだ暑いです。

2012-09-11

今年初の海へ遊びに行き、水着に着替え、さっそく浮き輪を持って海の中に入り遊びました♪
と言っても9月ですから遅いですよね。
でも30度をまだまだ超しますから!

でも入ったら、水が思った以上に冷たくて、体が慣れるまで、海の中を入ったり、出たりして遊び☆
遊びながらもカニや魚を見つけては、喜んで捕まえて砂浜に穴を掘って、そこへ捕まえた魚を入れてみて遊んでいました♪

魚やカニは、暑いこともあって、水の温度もあがり水につかっててもバテテぐったりしちゃってて可愛そうな感じでした♪
可愛そうだから、逃がしてあげようかの声かけに「嫌だ!!」
と言って逃がさず、穴の中に入りぱっなしで弱りつつも子供たちは、喜んで遊んでいました!!

気温も高く、暑いこともあって砂浜にテントを入り、その中に入り涼んでから海に行って泳いだりして遊んでいました♪
お昼時間にもなったことだし、お弁当を広げて、食べ始め!!
おいしそうにモクモクと食べてくれて、作ったかいがあったなぁ~と思いました♪
思う存分、遊んだら、今度はなんか!?お菓子が食べたい!!
と言って、せんべいを上げて食べていました!!
ほんと底なしのように食べるんですから若いっていいですよね。
しかも太らないし、、

海でいっぱい遊んだから、今度は違うところに場所移動することになり、着替えて、ちょっとした、テーマパークみたいなところ行って遊びました♪
まず最初に、まったりしようと観覧車に乗ってぐるっと一周しました!!
観覧車から見る景色がきれいで見とれてしまいました♪
でもでも私ってダメですよね、、、こんな状況ですらパチスロ好きな私はパチスロアプリが気になってしかたがないのでした(笑)

乗り終えて次に乗ったのが、子供の好きな、ミニジェットコースターで
上に子は、喜んで続けて何回も乗っていました!!
今日は楽しい一日だったな。

撮影会

2012-09-03

先日、レイヤー仲間と撮影会をやってきました。
暑い日が続いているので、屋外イベントや屋外の撮影会はきついですよね。

私は屋内で撮影会をやっているので、その点は安心かな。
それでも、空調が効いているとはいえ、暑いですけどね。

屋内でやっているのにはわけがあります。
今、ハマっているのが黒バス、「黒子のバスケ」です。

もともとジャンプで読んでいたので、気にはなっていました。
でも私はコスプレをやっているわけではないんですよw
友人がやっているのでちょっと仲間入りって感じです。

でも4月からアニメも始まり、「おっ!」と思っていたところ、先に仲間が「赤司征十郎」で
やり始め、かぶっちゃまずいかなと、なかなかする機会がなくて・・・。

それでも、今回は一緒にやりました!
私は「相田リコ」で撮影しました。

夏でしたが、まずはニットありの冬仕様で開始。
続いて、ニットを脱いで、半袖の夏仕様。
衣装の出来・品質がよくてかわいく撮影ができました。

購入先は私が見つけたお気に入りのネットショップです。
品質・クオリティはもちろん、その割に価格も安く対応もいいんです。
納期も早く、急ぎの時も素早く対応してくれるので、助かっています。

撮影では、より動きを出したように見せたいので、スカートに風をあてたりして工夫しています。
おかげでいい写真がとれました。
もちろん、パンツは見せパンなので強い風でも安心です(笑)

スカート風当て、なかなかいいですよ。
もうやっている方もいるとは思いますが、まだの方はぜひ、お試しを!

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです