7月, 2012年

神奈川で薬剤師をパートで働くための求人情報

2012-07-26

結婚を機に退職をすると言う女性も多くいますが、育児も一段落してから改めて仕事を探すと言う方も非常に多くいます。
多くは時間的な融通の利きやすいパートを選択しますが、なかなか職場が決まらないと言う方もいるようです。
薬剤師などの有資格者であっても、同様でフルタイムで働くことが難しいと言う方にとっては厳しい情勢だと言えるでしょう。

しかし、インターネットの普及した現代社会においては、求人情報を探すと言うのも、さして難しい話ではありません。
かつては特定業種の仕事を探すためにはハローワークや求人雑誌などを見るのが当然でしたが、現代ではネットを使って求人情報を探す事が出来ます。
しかも、専門職の求人サイトなど限定的な情報も多くありますから、看護師、医師、薬剤師など専門的な限られた就職情報などを見ることも出来るようになっています。
もちろん、雇用形態に関しても掲載されていますから、フルタイムで働くことが出来ないと言う方にとっても有用な情報サイトでしょう。

神奈川などの首都圏では、医療施設も多く、情報は多くなります。
その分、迷うこともあるかもしれませんが、自分の条件に合った職場を探すことも出来るはずです。薬剤師の求人は神奈川などの首都圏に多く存在します。
求人が多いからこそ、選ぶ自由があると言うことを喜びましょう。

明日は七夕!

2012-07-06

明日は七夕ですね。
関東地方の天気予報はあまり良くないようなので、天の川は残念ながら見れそうも
ないですね(=_=)
ちいさい頃は、七夕に合わせていろんなお願いごとを短冊に書いたような気がします。
みなさんはどんなお願いごとをしたか覚えていますか?
大人になると、そんな小さい頃の思い出が懐かしく感じますね。
この時期には、各地で七夕祭りが多く開催されてます。
私はいくつかの七夕祭りに行きましたが、それが終わるといよいよ夏本番だな~ってと感じます。

そんな七夕を明日に控えた今日、7月6日は何の日か皆さんご存知ですか?
今日は「ピアノの日」なんですよ。
1823年、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだのがこの日だそうです。
私も3歳ごろからピアノを始めて、最初は嫌々やっていたのですが、段々と好きになって、
中学に入る頃には、将来は音楽学校に行ってピアノの先生になるんだ!、と思ってました。
残念ながら、その夢は叶いませんでしたが(^_^;)

それから、1989年のこの日には今は亡き昭和の歌姫、美空ひばりに国民栄誉賞が送られました。
私はあまり知りませんが、父母のもう少し上の世代の人たちにとっては、
超がつくほどの人気があった歌手だったそうですね。
そんな私でも「川の流れのように」という歌は好きで知っています。
カラオケでも歌うんですよ!

こんなことを書き込んでいたら、昔が懐かしくなり、ついついスマホの着うたフルで懐かしの名曲を
ダウンロードしちゃいました!
たまには、昔の思い出を振り返るのもいいですよ。
皆さんも、思い出の1曲を探してみてはいかがですか?

 

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです