コ・メディカル産業展2012

2012-09-28

ヘルスケア産業を対象にしたコ・メディカル産業展2012に浜松町にある東京都立産業貿易センターに行ってきました。

ビックサイトでの展示会とは違い華やかなブースなどは無く、会議室のテーブルなどを使ったブースなので、小さくまとまっていてダイエット系の商品や健康食品や化粧品に漢方グッズなど、どちらかと言えばテレビで見るような有名な商品などはありませんでした。

これから!という商品ばかりが出展されていて、ホンチョ900mlのようなドラッグストアで販売されているような商品は無いのです。
まだ日の目を見ていないような商品が多くて、結構面白くて商品開発にそれぞれの企業のこだわりとストーリーが色々あって話を聞いているだけでも、楽しめる展示会なのです。

なかなか売り方が難しい商品などもありますが、差別化はしっかり図れる商品ばかりなので、いい意味で言えばバッテイングが無いのですが1からメーカーと一緒に商品を育てて売っていく感じが濃いので、すぐには売れるかどうかは何とも言えませんが、商売人から見ると面白い商品がたくさんありました。
この中から掘り出し物が出てくると嬉しいんですけどねぇ♪

そのような展示会が好きな方にはお薦めです。
実際に商品をいじるところもいっぱいある商品などもあり、家や部屋をリフォームするような感じで販売しても良い商品などもあるので、マニアの方は楽しいと思います。

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです