引退の発表、、

2012-09-18

阪神、金本選手が今季限りでの引退が発表されましたね。
私は阪神ファンではありませんが、さみしい気持ちになりましたね。
晩年は右肩を痛め、満足に守備ができなく、その影響で打撃にも影響がでて不振。
注目される球団だけに、負けが込んでくると、その責任を負わされていました。
ネットでもこれでもかというくらい叩かれていました。
まるで内容がリノベーションされたかのような内容の変わりよう、、

それが、引退発表がされてからは、一転。
ここまでの功績をたたえるコメントが多くなりました。
広島か星野監督に誘われ、阪神に移籍。
その後、阪神の黄金時代を支えてきました。
残した記録もすごいですよね。
右投げ左打ちの打者としては日本プロ野球歴代最多の本塁打。
1492試合連続全イニング試合出場の世界新記録を達成。
大学出身の選手では初の通算2500安打を達成。
連続4番先発出場 880試合・日本記録。
連続無併殺打 1,002打席・日本記録。
まだまだ、あげたらきりがないくらいです。

一時代を築いた選手が引退というのはホント、さみしいですよね。
引退試合は2試合検討されていて、そのどちらもチケットのほぼ完売とのこと。
きっと、金本ファン、阪神ファンのみならず、野球ファンにとっても忘れなれない日に
なるんでしょうね。
残された試合、精一杯のプレーを見せてもらいたいものです。

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです