高齢者専用賃貸住宅にタイ古式マッサージはいかが?

2013-02-19

私が初めてタイ古式マッサージを経験したのは、温泉施設スパでした。

ポスターの組体操のような背筋のようなポーズを見て、気持ちよさそう・・・と思ったのと高齢者専用賃貸住宅を利用している皆さんにもおすすめできるかな?と思ったのがきっかけです。
わざわざ予約して行くより気軽に行けてよかったです。


自分では普段伸ばせない方向に、其れこそ食い体操のような形で押したり引っ張ったりしてもらいながらほぐしていきます。

タイ古式マッサージは人が体験している所を見ているだけでも気持ちいいのですが(笑)やはりやってもらうと格別です。

やってもらいながら「あ~、私ここ伸ばして欲しかったんだ」と思いますし、普段動かしていない箇所が伸びているのを実感できてとにかく気持ちがいいのひとことです。

普通のもんでもらうマッサージとはまた別ですね。

初体験は45分と短時間だったのですが、全身コースをお願いしました。終わった後は体が軽くてまた。足のむくみも軽減していました。


2時間くらいのリッチなコースをいつかやってみたいです。
東京の目黒にタイ古式のマッサージができるお店があると聞いています。

何度もこの表現を使いますが、組体操のような形になるので、男性だと緊張しちゃうわなんていう場合は女性スタッフにしておいた方がいいと思います。

緊張していると、せっかくのマッサージなのにほぐれないですからね。

Copyright© 高齢者専用賃貸住宅を知らない人の為に All Rights Reserved.

これからの高齢者社会に対応できる知識を参考になれば幸いです